カテゴリ:未分類( 9 )

今週の狼さん(2015年2月第一週)

d0154618_15352780.jpg

こんにちは、りーすけです。
これは今日出さなきゃしょうがないだろう、と思って今週の狼さんを紹介します。

…節分ですね!
暦の上では明日から春となります。
雪の予報もあり、寒い日も続きますが、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

帰宅したら、豆撒きますよ〜!



※パスワードが思い出せないため、メール投稿を試みています。
表示がおかしかったら帰宅後に直しますので、お見逃しください。

[PR]
by caperucita-roja | 2015-02-03 15:35

発表会終了しました

お疲れ様でした!

昨夜はPC部屋にお客さんが泊まっていたのでPC関係の作業ができず、どうせサイトを元に戻せないのならブログとTwitterだけ終了告知にしても微妙な感じになるだけの気がして、あと何よりくたびれていたので、置いておいてしまいました、すみません。
これから修正してこようと思います。

ご来場頂いた皆さん、ご覧頂いてありがとうございました。お楽しみいただけていたら何よりだと思います。
出演者の皆さん、数ヶ月の練習期間を経ての良い成果を出せたでしょうか? こちらも、皆さんが楽しめていたら良かったなと思います。もちろん、反省とか修正が必要な部分もあるのでしょうけれど。
(りーすけは普段しくじったことのないところを突発的にしくじってしまって反省しきりです)
また、会場運営を支えて下さったスタッフの皆さんにも、お疲れ様でした、ありがとうございます。


しばらく、イベントの予定はありませんが、疲れが取れたら、また次の発表会であったり外部のイベントだったりに向けてじっくりゆっくり頑張っていきましょう(ゆっくりじゃない方がいい人は、さくさく頑張っていきましょう)。


それでは。
[PR]
by caperucita-roja | 2012-05-27 19:23

というわけで、リハーサルが終わりました

こんばんは、りーすけです。
リハーサルを終えて先ほど帰宅しました。

やっぱり本番同様で通すと異様に進行が早いですねぇ。
なんかずっと「まだ18時ぐらい」の気持ちでいたのに、気づいたらプログラム、全部終わっていました。
よくあることですが、出番のときに慌てないように気をつけなくては@@;

まあ、曲の速度とかも、早くなっちゃうこともよくあるとは思いますが、
できればつっかえない程度の早さで、みんなが楽しんで踊れる発表会になるといいですね。



……外部の方に向けても、まだ何かご案内した方が良いのかも知れませんけど、ちょっと今、思いつかないので。

明日、会場でお会いできることを楽しみにしております。

素敵な発表会になりますように!
[PR]
by caperucita-roja | 2012-05-25 23:25

今日はリハーサルです

こんばんは、りーすけです。
「寝るまでは一日が終わらない」って思考をするタイプなので、まだ気持ちは24日なのですが、
日付としてはもう25日ですね、早いものです。

そんなわけで今日はリハーサルです。色々準備もしないといけないところです。
でも衣装は早めに入れるとしわになっちゃうので、案外準備が進みません。何を入れればいいんだっけ!


プログラムも届きました。アンケートを挟み込んでおきましたので、
ご来場下さる方のご意見がたくさん聞けたらいいな~と思っています。
……もちろん、良いってご意見も、悪いってご意見も(でも、できれば「いいね」って言われたいですね)。
チケット関係も万全、もういつでも当日券を販売できる状態です!
……いや、当日券ですから、当日にならないと売りはじめられないですけど。


昨日までに唄い手さんとの合わせも終わっているので、別に問題があるわけじゃないのですが、
りーすけはここまでソロ曲を合同練習であまりやってません。
いえ、りーすけに限らず、やっぱり人が集まってるとみんなでできる曲が優先になるので、
ソロ曲や2人で踊る曲については、あまり会場とかでできてないんですよね。
そんな中での明日のリハーサルは……やっぱりちょっとハラハラします!^^;
舞台の広さがよく分からない~。


それでは、つつがなくリハーサルが終わり、本番を迎えられることを、
それからみんなが本番を楽しく華やかに過ごせることを祈りつつ。

あと一息ですよー! がんばりましょう!
[PR]
by caperucita-roja | 2012-05-25 02:17

まさかの。

こんばんは。苦笑いしか出てこないりーすけです。

先日、発表会情報の特設ページを掲載したのですが、
今日、気づきました。

開場時間と開演時間が書いてあるのに 日 付 が 入 っ て な い ことに。

……もう私たちにとっては色々と暗黙の了解なので油断したようです……orz


あ、ポスター近日公開になりまーす。宜しくお願いします。
[PR]
by caperucita-roja | 2012-03-20 01:42

発表会の出欠調査、完了!

こんばんは、りーすけです。

9日に、発表会の出欠調査が終わりました。
これから曲目掲示など、徐々にですが色々進んでいきますよー!
衣装関係の掲示も今出ているところですね。


衣装と言えば、現在スタジオの事務室に委託販売の衣装が来ていますね。
今回の便は比較的大きな衣装が多かったので、
13日月曜日にいくらか小さめのサイズが追加される予定です。
気になる方はチェックしてみてくださいね!
委託販売衣装は、だいたい「現品限り」なのでサイズが合わないと着られませんが、
「こんなデザインがいいわー」「こんな模様の布もいいかしら」などなど、見る分にも楽しいですよ。

また、掲示にもありますが、オーダー会も開催予定があります。
月曜・火曜の方には日付が間違った状態で掲示をご覧に入れてしまったかもしれません。。。
できれば再チェックしていただけると嬉しいです……。

衣装関係はまだもう少し動きがあると思います。掲示もしていきますが、
知りたいことがある方はどうぞ、クラスの先生に聞いてみてくださいね。



なおチラシ等々は発注中です。
まだ校正が回ってこないのでしばらくかかるかもしれません~。

今年はどんな感じかなぁ♪
[PR]
by caperucita-roja | 2012-02-12 01:22

2012年が始まりましたね

こんばんは、りーすけです。
私、今年は喪中ですので、申し訳ありませんが個人的には「おめでとう」の文言は差し控えさせていただいてます。
お気を悪くされたら済みませんが、どの辺に線引きしたらいいのか分からないんですよ……。


さて、通知票が届いたであろう3が日も終わり(りーすけには31日に着いてしまいましたけども)、
スタジオも4日から営業しておりますよ!
……水曜日のクラスの人は、先週もいらしていましたけど(年末最終日も水曜だったので)

12月29日にはスタッフ一同とご協力者さんで張り切って大掃除もしましたので、
細々としたところが、ちょっと綺麗になっているかなと思います。
気持ちよく練習していきましょう!


そして、年が明けてそろそろ気になり始めるのは発表会まわりのことなのですが、
まだ曲目その他、確実には決まっていないようです。
何の曲をやるのかなぁ。

なお、踊り以外にも、移動などを覚えていただかないといけないので、
期日ギリギリまで進められるわけでもありませんから、
今やっている曲にでたい皆さんは、今のうちに頑張っておきましょう!


それでは、2012年が良い年になりますように。
[PR]
by caperucita-roja | 2012-01-06 00:21

カクテルナイトもうすぐです<終了しました>

打ち合わせと化粧を終えて会場裏に来ています、りーすけです。
工事で壁が設置してあるせいで音響機材が裏から入れられないとか……で、裏の車内で待機してるんですけれども。。。
(……あ、解決したみたいです)

カクテルナイト盛況のようです、天気もベストではないですがそう悪くないので、よいイベントになるといいですね!


//
後日追記

コメント欄にもありますが、ほどよく暗くなった会場、ほどよくほろよいになったお客様方、台風がまだ過ぎ去っていないにもかかわらず風も雨もほとんどないお天気などなどに恵まれ、楽しいイベントでした!
ガロティンやカラコレスなど、持ち物のある曲もあったので、風が弱かったのは本当に何よりでした。風が強くて飛ばしちゃったらどうしようと随分心配しただけにホッとしました。
大きな失敗もなく、盛り上がった良いステージとなりました。

帰る前に飲み物や軽食の屋台にも寄りました。初めて参加しましたが面白いイベントだなあと思いました。
……ただ、衣装その他荷物が多いので、スタジオから参加している有志の人はほとんど車で来ていて、アルコールが飲めないので、勿体ない感はありました。なかなか両立はむつかしいですね。

ご来場くださった皆さん、参加した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
[PR]
by caperucita-roja | 2011-09-04 17:09

発表会まであと約一ヶ月です

こんにちは、りーすけです。

昨夜、皆さんにお配りしているチラシの画像をトップページに掲示しました。
細かい文字が読めないから、リンク先に掲示した方がいいかな?と思いつつも、
リンク先(informationページ)の表示位置が、ちょうど必要情報が全部表示されるいい具合で
(1024×768のInternet Exproler8でしか確認していませんが……)
そこに追記するのも何だか野暮かなあとか思ってしまったり、しなかったりです。
ちょっと画面サイズが違う人には見づらくなっているかもしれませんので、
今夜あたりにまたもう少し修正したいと思っています。


さて、発表会まであと一ヶ月です。
ということは、週一回レッスンの人は【あと4~5回しかレッスンはありません】。
一ヶ月先っていうとちょっと時間があるようですが、
回数で数えるとちょっとドキっとするんじゃないでしょうか。

しばらくすると合同練習も始まりますが、
合同練習では鏡がなかったり、人を見て動くのが精一杯だったりしがちなので、
スタジオでのレッスンがあるうちに、できるだけ、
格好よく、綺麗に(かわいく、の人もいるかな?)踊れるよう、自分の姿をよく見て練習してくださいね。

それでは、発表会に向けてがんばっていきましょう~。
[PR]
by caperucita-roja | 2010-05-29 14:11