カテゴリ:その他( 13 )

いんふるー

こんばんは、りーすけです。

先週から今週にかけて、家庭内(?)でインフルエンザ(?)が流行ってしまい……
(※病院行かずに寝てたので実際にどうなのかは不明です)
というかまあ拾ってきてしまったのは私なのですが、
その影響でレッスンがお休みになったり、唄声が酷かったり^^;、
生徒の皆さんにはご迷惑をおかけしました。
気をつけてはいたつもりだったんですけど、かかる時はかかりますね……。

なお、振り替えのご連絡をした曜日はその日に。
お休みしたけれど振替日が取れなかった曜日は、お時間のある時に一回、別のクラスに来ていただく形を取らせていただきました。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。m(_ _)m

……そしてやっと通常体制に復帰してみたら、明日(今日)は雪だそうですね……。
レッスンのある方は、お気をつけておいでください。
(危険そうなら、無理はしないでくださいね……。)
[PR]
by caperucita-roja | 2013-02-06 01:00 | その他

よいお年をお迎えください。

こんばんは、りーすけです。
今年も残すところあと22時間ちょっとですね!

29日はスタジオの大掃除をしました。(お手伝い下さった方ありがとうございます)
前夜から雨、もしかしたら雪などという予報が出ていたのでどうしたものかと思いましたが、
幸いにして作業を始める頃には雨は上がっていて、無事スタジオの外側のお掃除もできましたよ。
主に窓とかドアとかですけど。(壁はよっぽどのことがないとなかなか……)

もちろん中もきっちりと。
どうしても、着替えたり踊ったりするのでスタジオ内は埃が舞いやすい(し、
普段お掃除の分担をしてもらっていてもなかなか手をつけづらいところには、溜まる)ので、
その分もしっかり綺麗になっている、はずです。

それと今年は、実は、ほとんどの曜日の方に言いそびれたのですが、
スタジオの事務室には、「忘れ物BOX」があります。
年末の大掃除や、お盆休みのタイミングで一区切りとして処分してしまうことが多いので、
注意して見ておいて欲しいところです。タオルとかが、ひっそりと雑巾になってしまったりしますので。
……でも今年は残っていた、ような、気も。(うろ覚えです)

そして、30日にはお飾りをつけてきました。
これで「いつでも来い、新年!」だね、って言ってつけてきましたよ。
魚沼産コシヒカリの藁と稲穂でできてるそうです(笑)。
(余談ですが、スーパーとかでよく書いてあるのですけど、
いくら丸くたって、お正月のお飾りを「リース」と言って売られると違和感があります……)


――2012年中はご愛顧いただき、ありがとうございます。
2013年もカペルシータ・ロハをよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
[PR]
by caperucita-roja | 2012-12-31 01:54 | その他

1-3月の予定にコメントくださった方

当日中にレスをつけそびれてしまったのですが……気がついたらコメント自体見当たらなくなっていました。
申し訳ありません。

発表会ですが、恐らく午後になると思います。
夜までは行きませんが、お昼と夕方のあいだ頃になるのではないでしょうか。

詳細は分かり次第発表しますので、お待ちくださいませー。
[PR]
by caperucita-roja | 2011-12-18 22:14 | その他

パルティの続報を出したいなと思いつつ

ままならないりーすけです、こんばんは。
今度はPCが微妙に不調です><

フェスタ・in・パルティについて、
スタジオには既に出演者一覧などが載ったパンフレットが掲示されています。
パルティさんがホームページにも何か載せてくれたらブログ記事で紹介更新しようと思っていたのですが、
まだ一ヶ月以上先だからなのか、動きがありません。
何か情報が増えたら、またお知らせしますね。


踊る曲等はまだ決まっていませんが、メンバー的に多分ガロティンはありませんねえ。
予定としては、晴れていれば中庭で踊る予定なのですが……

……ここ何日か、衣替えが間に合わなくて寒い思いをしている私としては、当日が寒くない日であることを祈るばかりです……(--;
実は長袖の衣装持ってないし……。


あ、噂によると去年、豚汁が美味しかったそうなので、それもちょっと気になります。
今年もあるかな?
[PR]
by caperucita-roja | 2011-10-03 01:01 | その他

ご無沙汰しております!

何故かブログへのログインが出来なくて、ここ数日ぎゃーすかわめいておりました、りーすけです。
何がいけなかったんだろう……。
パスワードも変更してないのに、結局今はログインできているという謎が。


さて、先月後半に次回発表会の日程が公開されました。
2012年5月26日、土曜日です。
時間的には午後っぽいそうです。もちろんまだ細かいところは決まっておりませんが。
参加を目指していらっしゃる皆さん、予定を空けておいてくださいね♪


それから、近々イベント参加のお知らせができるかもしれません(やや未定ですが)。
きちんと決まり次第お知らせしますので、皆様応援(人によってはご参加?)よろしくお願いします!
[PR]
by caperucita-roja | 2011-08-03 01:32 | その他

仕事始め。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます、りーすけです。
(遅れましたのは、お正月の間はPCが使いづらい状態なので……
実は三日までのメールとかもちょっと処理が滞ったりしてました……)

さて、スタジオは本日1/4から2011年のレッスンを開始しました~。
火曜日の人たちはお休みがなかったことと思いますが^^;、
それはそれで習ったところを忘れにくくてありがたいという声もあり、
たまにはレッスンない週があってもいいかも、という声もあり。
まあ、どの曜日も月で4回、レッスン回ってきてるはずなんですけどね。
たまに長期の休みがあると何か不思議な気分になります。
月4回確保の上で、余った日を寄せて寄せて休み期間をつなげているのですがw

年が変わって第一週のため、中級以上の方は今日から一週間タイツレッスンですので、ご注意ください~。
(年明けー!って気分の方が優先されるので、準備をうっかりしそうなのは私だけでしょうか……)

皆様の2011年が良い年でありますように!
[PR]
by caperucita-roja | 2011-01-04 23:53 | その他

踊り納め&大掃除

こんにちは、りーすけです。
書いてる時間は立派に「こんばんは」ですが。

先日28日(火)にて、2010年のレッスンが終了しました~。
皆さん、一年間お疲れ様でした!

そして翌29日に大掃除を行いました。
普段手の回らない換気扇、窓、床の細かい部分まで掃除されていると思います。
新年は気持ちのいいスタジオで!

※ところで、今年は掲示するのを忘れたのですが^^;、
正月休み前・お盆休み前に、忘れ物BOXはチェックしてくださいね。
幸い今回はあまりモノがなかったので良かったのですが、
持ち主がよほどはっきりしてないと、この夏・冬の長期休み
(冬は大掃除、夏はバルサンなどを行うことがあります)のときに、忘れ物は片付けちゃいますよ~。


それでは皆さん、良いお年をお迎えください!
通知票をお楽しみに~!
[PR]
by caperucita-roja | 2010-12-31 00:01 | その他

年末のパーティ終了しました。

参加した皆さん、お疲れ様でした~。

各自、一番進んでいる曲から2曲分、プログラムに入っていたと思います。
そういう構成なので、出番までハラハラドキドキしたり、焦ってしまった人もいるでしょう。
また、人の前で踊る楽しさを知った(または再確認した)人もいると思います。
それから、そういうのは置いといてお祭り騒ぎしながら踊る楽しさも、とても大切なものですね。
皆が楽しく騒げた忘年会になってるといいな、と思います。


……忘年会が過ぎましたが、スタジオのお休みは29日水曜日からなので、まだレッスンのある人も多いですね。
レッスン日の残っている人は、しっかり踊り納めをして、また新年につなげていきましょう。
今日までに今年のレッスンが終わった人は、お正月休み中も、今やっているあたりを時々は思い出してくださいね~。(イメトレも意外と大事です!)


ではでは、おやすみなさい。
[PR]
by caperucita-roja | 2010-12-23 23:48 | その他

【年末のパーティは本日23日、18時半からです】

寒い部屋より、りーすけです。
年末のパーティは今日の18時半からですので皆さん、お気をつけください。

……いや、なにか先週後半~今週にかけて「18時半だったんだ!?」とか「23日なんですか!」とか言う声を何度か聞いたものですから。
例年通り、ここに書いておいてもあんまり役に立つ気がしませんが、一応告知です。

そのようなわけで生徒の皆さん、パーティ会場にてお会いしましょう♪
[PR]
by caperucita-roja | 2010-12-23 02:23 | その他

十二月の恒例行事-その2~年末のパーティ~

珍しく連日現れてみるりーすけです。
もうそろそろ乾いているだろう年賀状(通知票)ですが、まだ私の背後の床に広げて干されています。
(意外と、もう大丈夫だろうと思ってからも、重ねて置くとインク移りしたりするので……)

さて、本日は十二月の行事その2ということで、毎年恒例の年末のパーティのお話です。
いわゆる忘年会シーズンなわけですが、時期も時期なのでクリスマスパーティと呼ぶこともあります(当スタジオの場合、公式には「年末のパーティ」です)
ホテルの宴会場でお食事をしつつ、ベニヤ板を敷いたスペース(年によっては、少し周囲より高くなった舞台)での、初級~上級それぞれの曲お披露目(もちろん生ギター生唄)が楽しみですよね。
ここしばらくは、それに備えて曲を終わらせたり、仕上げたりしている人もいらっしゃると思います。
発表会と違って外部の人の目に触れる場ではないですが、お祭り騒ぎの中で、間違ってもいいから楽しく踊る機会というのもまた貴重ですよ~。
ただ、人によっては、踊る頃にはお酒が入ってることがあるので、足元にはくれぐれもお気をつけて……。

それから、会場のあちこちで踊りの輪ができるセビジャーナスタイムもあります。
普段、レッスンのときだと「前向き」と「組」の2回踊って息切れしちゃうようなことも多いですが、エンドレスで流れてるセビジャーナスを聞いていると何度でも踊れそうな気がしてきますよね。
(私は多分4回ぐらいまでなら……それ以上はちょっと一息ついてお茶でも飲みたいかもしれません^^;)
とはいえ、時間も限られています。楽しい時間ですがずーっと続くわけではないので、組になって踊りたい人や、一緒に踊ってみたい輪があったらどんどん飛び込んでいきましょう!


なお、ドレスコードは決まっていませんので、普段着から盛装まで何でもあり、仮装・扮装もオッケー。
ただ、踊るときに慌てないように、ある程度動きやすい方がいいかもしれませんね。
板敷きの場所で踊るときのために、靴やスカートもあった方がいいかも?
(その辺はお好みです。一応、部屋のすみっこに仕切りを立てて、着替えができるようになるはず。)



まだもうちょっと先のことですが、書きながらついわくわくしてきちゃいました。
今年はみんな何を踊るのかな~♪
[PR]
by caperucita-roja | 2010-12-08 01:15 | その他