サイトリニューアル完了しました!

こんばんは、りーすけです。
ご無沙汰しています。

2ヶ月ぐらい前のTwitterで呟いていたサイトリニューアル、本日ただいま完了いたしました。
(呟いた時点ではまだそのための本を読んでいました)
りーすけの技術はまだまだ発展途上ですが、まあ、それも味というものでしょう。
あったかそうな色合いを目指しています。別に冬に向けての仕様ではないのですが。
(編集環境がterapad+pictbearという時点で色々お察し下さい…高性能なソフトがわからない…)


全体的に、特にギャラリーの使い勝手はかなり向上したと思います…というか、以前がすごすぎましたが。
ただし何故か2012年、第13回のみ、下までスクロールするとサイドメニューがどっかにいってしまいます。
調査中ですので、当面はご了承下さい。


そしてご利用になった方、ご意見をお聞かせ願えれば嬉しいです。
特に、相変わらず我が家の携帯環境はガラケーばっかりで、スマホでの動作確認ができないので、
スマホの方のご意見をお待ちしています。

また、このたび、携帯用サイトをざっくり消去してしまったのですが、
何よりりーすけ自身が今後もたぶん携帯から利用するので、
もし本体サイトがガラケーから正常に閲覧できない場合は、後日整備します。
…何故「もし~場合は」などという話になるかというと、本日りーすけがスタジオに携帯を忘れてきて、
携帯での動作確認もできていないからなのでした。…やれやれです。



それでは明日からまたお盆休み明けのレッスン、がんばりましょう!
[PR]
# by caperucita-roja | 2015-08-17 01:51 | お知らせ

今週の狼さん(2015年2月2週~4月1週)

こんばんは、りーすけです。
何となく溜めてしまっていたお掃除当番表のログなど置いといてみようかと思います。
(なお、最初の2枚だけサイズが違うのは代替機だったからです。)
(スタッフ揃って未だにガラケーです。……だからサイトがスマホ対応にならないのですが……お勉強せねば)

d0154618_15876.jpg

早春賦ですね。
……今日辺り(4/8)もう名実共に春なのに、明日は雨に雪が交じるかも知れないとか。
油断のできないお天気です。

d0154618_0564647.jpg

イヌフグリはまゆみ先生の好きなお花です。足元に咲く小さな花です。
世間では雑草と言われますけども、綺麗な青色をしていますよ。


d0154618_05897.jpg

春を迎えるのはやっぱり嬉しいものですね。


d0154618_0582619.jpg

このとき、知り合いの方から自宅にポピーをとてもたくさんいただいていました。
生け花の状態で大量のポピーに出会うことって、結構少ないんじゃないかと思います。
目立つ匂いではないのですが、ああお花があるなあ、という匂いでした。


d0154618_0585250.jpg

狼さん、ここで一句。
……ちょっとカタカナ語入りすぎな気もしますが。


d0154618_059179.jpg

お花見、スタジオ近くの道が今わりと見頃です(それなりの交通量の車道なんでゆっくりはできませんし、ここ数日の雨でどうなるかわかりませんが)。
日光街道は山桜が主ですので、もう少しするといいかもしれません。

d0154618_0591052.jpg

スタジオ付近には多くありませんが、菜の花もいい時期ですね。
個人的には花の終わったあとののびのびになった菜の花や、莢を付けたのが、何となく間抜けでかわいいです。


それでは皆様、4月からもレッスンをお楽しみ下さい!
[PR]
# by caperucita-roja | 2015-04-08 01:37 | 雑記

今週の狼さん(2015年2月第一週)

d0154618_15352780.jpg

こんにちは、りーすけです。
これは今日出さなきゃしょうがないだろう、と思って今週の狼さんを紹介します。

…節分ですね!
暦の上では明日から春となります。
雪の予報もあり、寒い日も続きますが、皆様のご健康とご多幸をお祈りしております。

帰宅したら、豆撒きますよ〜!



※パスワードが思い出せないため、メール投稿を試みています。
表示がおかしかったら帰宅後に直しますので、お見逃しください。

[PR]
# by caperucita-roja | 2015-02-03 15:35

2015年1月の狼さん

こんばんは、りーすけです。
2015年1月の、お掃除当番狼さんのコメントをご紹介します。

d0154618_130110.jpg

d0154618_1301270.jpg

新年明けまして狼さんです。
良い一年にしていきましょうね!
りーすけの今年の目標は、ソロでも自信を持って踊れる曲を増やすことです!
(次の曲が今年中に終わるかどうかは微妙なので……)

d0154618_1301973.jpg

狼さんがそんな呑気なことを言っている間に、里の方も雪が降る季節になりましたねえ……。
青空も良いですが、意外にも月夜の日光連山が、ぼんやり夜闇の中に浮かび上がるのも美しいものです。
最近は月も明るいので、機会のある方は是非。


d0154618_1302424.jpg

雪が積もったりしてもその下で、ぷっくりと春を待って膨らんでいる木の芽が可愛いなぁと思う昨今です。



2月第一週も雪の予報が出ているようです。
日光街道も場合によっては積もりますので、スタジオにお越しの際は、ご注意ください。
それでは、また。
[PR]
# by caperucita-roja | 2015-01-31 00:00 | 雑記

明けましておめでとうございます。

こんにちは、りーすけです。

明けましておめでとうございます。
本年もカペルシータ・ロハ、及びスタッフ一同をどうぞよろしくお願いします。


今年は発表会もないので「準備の年」ということになるでしょうか。
間近になってから慌てないように、振りやステップ、サパテアードをじっくりしっかり身につけて参りましょう!

スタジオのおやすみは(日曜まで含めて)4日までです。
生徒の皆様、5日以降、お会いできることを楽しみにしています。
寒いですがご自愛下さいませ。
[PR]
# by caperucita-roja | 2015-01-01 14:50 | 雑記