人気ブログランキング |
<< 十二月の恒例行事-その2~年末... 寒くなりました >>

十二月の恒例行事・そのいち~通知票~

だいぶご無沙汰していました、りーすけです。
つい先ごろ、同じクラスの生徒さんに「ブログ更新しないんですか~?」と言われてしまいました^^;
常日頃、気にはしているんですけど……。

さて、十二月に入りましたね。師走ですね。
当スタジオでも年末年始に向けてのいろいろが(十一月中から)始まっています。
そのうちの、個人的には最大のひとつが年賀状……【通知票】作成です。
スタジオ運営陣、先週末の四日・五日は頑張って通知票を作っておりました。

最近はPCとプリンタで(場合によってはプリンタだけでも)比較的簡単に年賀状が作れてしまう時代なので、頑張る要素がどこにあるのかと思われそうですが、今年も当スタジオの通知票は、手作りのあたたかみ。プリントゴッコ印刷ですので結構大変です。
(もう伝統のようになってるので、手間とかいろいろな面でPCでの作成に切り替えたものかどうか悩みつつも、やっぱり毎年プリントゴッコで作ってます)
今回はウサギ年なので、絵本や物語の挿絵を参考にしやすくてよかったです^^;
土曜日にプリントゴッコで印刷して、日曜日に水彩で色塗りをしましたよ~。
(図柄は届いてのお楽しみということで!)
あとは一枚一枚、ひとりひとりの通知票の中身を書くだけ!
……いや、まあ、当たり前ですけれど、それが一番時間かかるのですが。
頑張って元旦に届くよう、準備したいと思います。待っててくださいね!


因みにりーすけの手元にも通知票が届きますが、実は毎年ドキドキです(-_-;)
どんなこと書かれてくるのかなぁ……。
by caperucita-roja | 2010-12-07 01:33 | その他
<< 十二月の恒例行事-その2~年末... 寒くなりました >>