人気ブログランキング |
<< 【年末のパーティは本日23日、... 十二月の恒例行事・そのいち~通知票~ >>

十二月の恒例行事-その2~年末のパーティ~

珍しく連日現れてみるりーすけです。
もうそろそろ乾いているだろう年賀状(通知票)ですが、まだ私の背後の床に広げて干されています。
(意外と、もう大丈夫だろうと思ってからも、重ねて置くとインク移りしたりするので……)

さて、本日は十二月の行事その2ということで、毎年恒例の年末のパーティのお話です。
いわゆる忘年会シーズンなわけですが、時期も時期なのでクリスマスパーティと呼ぶこともあります(当スタジオの場合、公式には「年末のパーティ」です)
ホテルの宴会場でお食事をしつつ、ベニヤ板を敷いたスペース(年によっては、少し周囲より高くなった舞台)での、初級~上級それぞれの曲お披露目(もちろん生ギター生唄)が楽しみですよね。
ここしばらくは、それに備えて曲を終わらせたり、仕上げたりしている人もいらっしゃると思います。
発表会と違って外部の人の目に触れる場ではないですが、お祭り騒ぎの中で、間違ってもいいから楽しく踊る機会というのもまた貴重ですよ~。
ただ、人によっては、踊る頃にはお酒が入ってることがあるので、足元にはくれぐれもお気をつけて……。

それから、会場のあちこちで踊りの輪ができるセビジャーナスタイムもあります。
普段、レッスンのときだと「前向き」と「組」の2回踊って息切れしちゃうようなことも多いですが、エンドレスで流れてるセビジャーナスを聞いていると何度でも踊れそうな気がしてきますよね。
(私は多分4回ぐらいまでなら……それ以上はちょっと一息ついてお茶でも飲みたいかもしれません^^;)
とはいえ、時間も限られています。楽しい時間ですがずーっと続くわけではないので、組になって踊りたい人や、一緒に踊ってみたい輪があったらどんどん飛び込んでいきましょう!


なお、ドレスコードは決まっていませんので、普段着から盛装まで何でもあり、仮装・扮装もオッケー。
ただ、踊るときに慌てないように、ある程度動きやすい方がいいかもしれませんね。
板敷きの場所で踊るときのために、靴やスカートもあった方がいいかも?
(その辺はお好みです。一応、部屋のすみっこに仕切りを立てて、着替えができるようになるはず。)



まだもうちょっと先のことですが、書きながらついわくわくしてきちゃいました。
今年はみんな何を踊るのかな~♪
by caperucita-roja | 2010-12-08 01:15 | その他
<< 【年末のパーティは本日23日、... 十二月の恒例行事・そのいち~通知票~ >>