人気ブログランキング |
<< 【遅ればせながら、ギャラリーを... 久々雑記 >>

日頃ご紹介している狼さん、の、全貌

こんばんは、りーすけです。
随分寒い季節になりましたね。
それでも今夜は少し温かめなので、作業がしやすかったですが。

時々貼ってるお掃除当番表の、全貌などご紹介しようかと思います(※今週のものではありません)。

d0154618_145652.jpg


スタジオの名前である《カペルシータ・ロハ》は「赤ずきんちゃん」のことです。
(ロハ(roja)が、「赤い」という形容詞rojoの女性形であることをご存じの方もいらっしゃるかもしれません)
スタジオのお掃除当番表は、それをモチーフに、以前、生徒さんが作って下さったものです。
なお、狼さんの台詞はまゆみ先生が担当しています。

因みにスタジオのスタッフ休憩室のこたつはもう出てます。
自宅にはありません。



d0154618_14441100.jpg

コスモス、一時は庭にいっぱいあった気がするんだけど、なんか、見なくなったなあ(草刈りに巻き込まれたりして減ったようです)(スタジオに鉢植えで置いてあった時期もありましたね)


d0154618_1444742.jpg

「と」ではありません。「青空にあざみ」だけだと寂しいから音符か何かつけようよ、と言ったら四分休符が付きました。
…。
ノリが悪そうだ!


d0154618_1451948.jpg

先週、スタジオがおやすみの際は、紅葉狩りに行ったりもしました。
最近テレビの紅葉情報、割とどこも「紅葉見頃」なのですが、何か結構長いこと見頃って書いてる場所もあるような気がするので、上の方は終わってるんじゃないかなあ。
そろそろ人里の紅葉も始まってきましたね。今年は黄色が綺麗な気がします。


d0154618_1455180.jpg

私、ポインセチアの葉を赤くするのに、人工的に明るさや暗さを作ってやった方がいいらしい、と聞いて実行した年がありましたが、うまくいかず。
翌年、始める時期を逸して窓際に置きっぱなしにしておいたら、クリスマスごろにちょうど綺麗な赤色になりました。
…自然が一番だったようです。



最後に書くのもあれですが、発表会ギャラリー鋭意準備中です。
11月中にはお届けできると思いますので、お楽しみに。
by caperucita-roja | 2014-11-07 02:00 | 雑記
<< 【遅ればせながら、ギャラリーを... 久々雑記 >>